エアコンクリーニングの様子をご紹介!


今回ご紹介するのはエアコンのクリーニング清掃の様子!!

社員のお家で実際にしてもらいました。


ハウスアップのクリーニングも依頼している

ハウスクリーン工房の岡本さんにしていただきました。


ご夫婦でされていて、気さくで優しい対応でした。



賃貸新築で暮らし始めて丸3年。

業者クリーニングは初めてのエアコンです。


いざ作業開始です・・・!



まずはエアコンをこの大きなビニー袋で綺麗に覆ってしまいます。


そして・・・エアコンの中を照らしてみると・・・







はい。この通りの汚れでした。

リビングは人が一番集まる場所なので、何より汚れが溜まってしまいます。

こびりついているのはすべてカビです(><;)


ここから出た空気を循環してエアコンを回していたと思うと、本当に恐ろしいです。







特殊な洗剤が入っている液体で、カビを浮かし汚れを洗浄していきます!




汚れたちは、ビニール袋の中を通ってバケツの中に溜まっていきます。


そしてできあがったのが・・・・・




ブラックコーヒー です。

これすべてカビの汚れで黒くなっているんです。恐ろしいですよね;;


カビは時間と共に沈殿して、カップの下に落ちます。



汚れに驚愕しているうちに、奥様が浴室でエアコンのフィルターなどの洗浄をしてくれました^^  今回はエアコンのクリーニングのみの依頼でしたが、浴室の鏡の水垢の落とし方などもレクチャーしてくれました♪









こうして一台20分ほどであっという間に、エアコンのクリーニングが終了しました。

リビングの他に、寝室のエアコンも洗浄していただきました。


スピードと、丁寧な対応で感謝感謝です。


つるつるになりました!


エアコンクリーニングをすると

・エアコンの電気代が安くなります。

実際に使用した際、設定温度が4度も下がりました!


そしてクリーンな空気なので、くしゃみや咳などのハウスダストも緩和されました。

室内干しをよくされる方は、エアコンもその分汚れやすくなってしまいます。


岡本さんに聞くと、少なくても年に1回はクリーニングをするべきとのこと!


お忙しい中、クリーニングありがとうございました。



ハウスアップからもご紹介可能ですので、

ハウスクリーニングを依頼したい場合は、お気楽にご相談下さい。








0回の閲覧

​株式会社ハウスアップ​

住所:群馬県伊勢崎市連取町1510-1

電話:0270-61-6040

FAX:0270-61-6041

Email:houseup01@outlook.jp​​

​不動産

  • Twitter